検索

秋の新色、そしてハロウィン


10月も半ば。

手仕事においても秋を満喫するべく、新色のレザーをご用意しました。

心に安定感とぬくもりを与えてくれるアースカラーを3色。

深い森、射し込む光、豊穣、落ち着いた秋のイメージのセレクトです。


早速、 キャラメルブラウンをメインに「Jack-o'-Lantern」のsimple phone case を作ってみました。

シンプルフォンケースはシーズンイベントに合わせてケースを着せ替える という贅沢を叶えてくれます。

ハロウィンっぽく「コウモリ」も飛ばしてみたり、あー楽しい、笑。


コウモリ君はピーシーズチャーム。

「余ったレザーを無駄なく最後まで」のコンセプトを基に、遊び心いっぱいの小さなチャームを作ります。

こちらはメンバーサイトでデザインシートをダウンロード出来るようにしてあります。

折角の季節のイベント、レザーワークでも楽しんでくださいね。



そして、お気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが、

今回オプションタッセルのピッチを5mmではなく、2.5mm幅と細くカットしています。

ピッチの幅を変えてカットする方法は色々ありますが、定規を使うのがやはり手軽です。


実はずっと細いメモリの定規を探していたのですが、

便利に使っていた無印のカッティング定規に先日 2.5mm のラインを見つけてびっくり!

トウダイモトクラシ。


再生PETで作られた30cmの定規は、滑り止めもついていてとても便利です。

リンク貼っておきますね

2.5mm幅、是非挑戦なさってみてください。



*ハロウィンの図柄(カットアウトシート)はメンバーページでご案内しています。

*フリーレッスンをご希望の方はお近くのインストラクターまでお問い合わせくださいませ。



Happy Halloween !

Trick or Treat ♪



designed by atelier relache

  • Instagram

© 2019 by leather idee. Proudly created with atelier relache

304 17-9 matsunouchi-cho

​ashiya-shi , Hyogo  JAPAN