top of page

camouflage tote bag

カモフラージュ(迷彩)のファブリックをつかったトートバッグ。

お隣のビルの、check&stripe さんで偶然出会った迷彩柄です。

リネンやリバティがならぶショップのセレクトは、フレッシュなトーンのカモフラージュプリント。

試しにトートを作ってみようと1m買って帰りました。



キャンバス地と違って布がやわらかいことを心配しながらナノサイズを製作。

コットンポリエステルのお生地は張りがあり問題無く完成(逆にやわらかいのがかわいいくらい)

取り寄せたモスグリーンのレザーとハンドルも、迷彩のカラーにピッタリで上機嫌のサンプル製作となりました。


早速、春の新作バッグにすべく再び C&S さんへ布の追加の買い出しに。

長い棒にたくさん迷彩を巻いてもらって、業者さんみたいによいしょと担いでアトリエに持ち帰りました。


大きいサイズもつくりました。

シルバーのキャンバストートがくたびれてきたので、春夏用にカモフラージュレクタングルをサンプル兼ねて自分用に。

(両サイドにフリンジがつくデザインですがタイムアップ、後日付けます)


荷物がたくさん入るレクタングルはアトリエでも人気の縦長サイズです。

仕上がりは予想通り、やわらかいのでクタクタに、笑

画像は中にショールを1枚入れて自立させています。何も入れないと倒れます。


とは言え、クタッとたよりない子の愛しいこと、

キャンバス地のしっかりさんは自立する頼れる存在ですが、クタクタさんは持つと体にそっと寄りそってくれます。



やわらかいので、たたんでみました。

3つ折りです、旅行にぴったり、トランクに入れて飛び立てますね、

あまりシワにならないので、ここも優秀!


カモフラージュ柄(迷彩)は個性的ではありますが、コーディネートをキリッと引き締めてくれます。

軽やかななフレンチモスグリーンのレザーとハンドルを合わせることで、カッコ良いながらも女性らしい雰囲気に寄せました。

シンプルなスタイリングに合わせて是非。


 

<ABOUT LESSON>


3時間ほどで縫うことなく、貼ることのみで完成するトートバッグです。

レッスン、オーダーは全国の leather&idee のインストラクターが承りますのでお気軽に。

5つのサイズをご用意して、お問い合わせをお待ちしています。



「camouflage tote bag(カモフラージュトートバッグ)」

 *写真/上   ナノサイズ      ¥11,500-

 *写真/中/下 レクタングルサイズ  ¥22,000-


 

<FOR MEMBERS>


キャンバストートのディプロマをお持ちのメンバーはメンバーページよりキットをお買い求め頂けます。

生地が薄く若干難易度が上がりますが問題無く製作して頂けます。頑張りましょう!

金具はシルバーのみ。

ハンドルと同素材のショルダーストラップもオプションでご用意しました。

ナノ、ミニ、レギュラー用にご利用ください。


いち早くキットのオーダーをくださったメンバーさま、来週中の発送を予定していますのでお楽しみに♩


 




Comments


bottom of page