top of page

CARD POCKET LESSON


バケットバッグに続く秋の2つめの新作は small leather goods 。

「card pocket(カードポケット)」をレザーでつくるレッスンです。

厚みのあるレザーを重ねて何段ものポケットを作るのですが、すっきりと仕上げるのがなかなか難しい。

たくさんポイントがありますのでレシピに沿ってをお伝えできたらと思います。


画像はカードポケットを2つ作り、レザーボードの表と裏に貼ったカードホルダー。

表に5枚、裏に1枚のカードが収納できます。

選んだカラーは 、濃く深い霧の色..フォググレー。林檎にはシルバー。

新しいモチーフデザイン、林檎もお気に入りです。


チェーンとフラッフィータッセルをつけたらキーチェーンとしても素敵ですね。


こちらはスマホケース(シンプルフォンケース)の裏にカードポケットを貼ったバージョン。

ポケットはヴェルデは三段、ゴールドとホワイトは二段に。

こんな感じでお好きな数でお作りいただけます。


「card pocket(カードポケット)」は、単独ではなく、メインの小物にセットして作品となるオプション的な課題です。

レッスンでポケット製作の技法を学んだ後は、自由な発想で色々お試しくださいね。


レッスンは来月の東京レッスンよりスタートします。

メンバーのみなさんには、カードポケット単独でディプロマのご案内をさせていただきましたが、

カードホルダー(フォググレー/上段の作品)もレッスン課題に追加することにいたしました。お選びいただけます。


詳細は後程お送りするメールマガジン、またはメンバーサイトにてご確認くださいませ。



小さなかわいい

ポケットの

レッスンです♩

Comments


bottom of page