top of page

gold + beige + rectangle


2021 A&W 新作のご案内です。

ずっと温めていた企画を実現できた ちょっと達成感なシーズン。

順にご紹介してまいりますね。



「Canvas tote Rectangle(キャンバストート ・レクタングル)」


春に「nano / ナノ」を発表したばかりなので、また? という感もおありでしょうが、

私はキャンバストート がとても好きなのです、笑。


通勤に使えるパソコンやファイルがストンと入る縦長タイプが欲しくてサンプルを製作。

使ってみたらとても優秀だったので、課題として発表することに。

レクタングルとは長方形。

縦長さんなので、使いやすさを考えて内ポケットもつけました。

キャンバス地でポケットを作り、レザーのパイピングをつけるのですが、これがなんとも可愛いくてお気に入りです。

本格的な内ポケットが簡単にセッティング出来るように製作方法も工夫してあります。

ポケットであったり、鋲となるピンをたくさんにしたりと、今までとは少し表情の違ったレクタングル、

基本の作り方は従来の Sac fourre-tout type bateau(舟形トート)と同じですので、新しい製作過程も楽しみつつお作りいただけるとうれしいです。


そしてそして、ついに!「GOLD 」のハンドルデビューです! 

パチパチパチパチ


いつか、と思いつつ、ずっと先延ばしだった案件のひとつ「GOLD TOTE」。

秋に欲しい!のスイッチが唐突に入ったので、ハンドルテープを工場で織っていただくことからはじめました。

ゴールドに合わせてベージュのキャンバス地も仕入れましたよ。

数あるベージュ系のサンプルの中から、柔らかな「マロングラッセ」をセレクト。

カジュアルなキャンバストート の中でも、ひときわエレガントなバッグとなりました。

今からの季節にぴったりのカラーなので、お好きなサイズでお作りくださいね。



レザーイデー のキャンバストート は自然からの素材、帆布生地とシュリンクレザーを材料に、組み立てるように製作していきます。

作って楽しい、使って嬉しいを、どうぞご体験ください。


キャンバストート は全国のインストラクターが、レッスン・オーダーを承ります。

お気軽にお問い合わせくださいませ。




レザーイデー の"新しい秋"、つづく。

次回ブログ

「Numbers(数字)」近日公開。

 
Canvas tote Rectangle

キャンバストート ・レクタングル


body color : ecru /black/gray/beige

handle color : black/silver/gold

size : H/25cm W/32cm D/18cm


lesson fee :

①(silver or gold handle /¥24,000-)

②(black handle /¥22,000-)


<フリーレッスン・オーダーをご希望の方>

全国のインストラクターが承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。


<レザーイデー ・メンバーさま>

新作のレクタングル、ゴールドハンドル、ベージュカラーのキットのご予約スタートです。

10/12(火曜日)より先着の方から順次発送してまいります。

*詳しくはメンバーページをご覧ください。

 可愛いですよ〜、♪、


 

Kommentare


bottom of page