silver pouch debut


ドローストリングバッグ のシスタープロジェクト、ドローストリングポーチ。

夏に向けて、シルバーレザーの巾着ポーチがあるといいな、の思いから始めた企画。

ドローストリングバッグをベースにしたカジュアルで軽快なポーチです。


ドローストリングバッグからポーチへの変更箇所は2つ。

1つ目は、背を低くして横長のシルエットにしたこと。

高さが 25cmから18cmと7cm低くなりました。


2つ目は、ショルダーストラップを細いレザーに変更したこと。

(サイドの金具とお気に入りのチェーンも今回はお休みです)


レザーのショルダーストラップは、巾着の革紐と同じ工程で作ります。

単調でありながら根気のいる作業ですので 楽しくおしゃべりしながら作りましょう。

NETFLIX との併走作業もありですね v


製作過程はほとんど同じなので、ドローストリングバッグ経験者には気軽にお作りいただける課題です。





今回 サンプルでシルバーを作ってみましたが 大満足の仕上がり。

これからの季節にぴったりな、ドローストリングポーチ。

本日よりレシピのダウンロード&キット販売開始です。


 

Drawstring Pouch(ドローストリングポーチ)


「FREE LESSON FEE」

*ネロ(黒)/ビアンコ(白)/ラベンダー/キャラメル/ヴェルデ(緑)/ミント/ミモザ

 20,200 yen

*シャンパンシルバー/シャンパンゴールド

 23,300 yen


「DIPLOMA LESSON」

*ドローストリングバッグ のディプロマをお持ちの方は、メンバーページにてレシピがフリーでダウンロード可能です。

 ディプロマをお持ちでない方はアドバンスインストラクターまでお問い合わせください。